買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

2016年6月28日 夜

6月28日の夜11時半ごろから30分ほど撮影。

 

f:id:fffranceee:20160629081317j:plain

この時間になると、お土産屋さんも閉店する。シャンゼリゼのお土産屋さんって、儲かるのかな…原価は低そうだけど、こういうところでわざわざバッタもんを買う人の気持ちがイマイチわからない。やっぱりお手軽だし、わかりやすいから買うのかな。

 

f:id:fffranceee:20160629081432j:plain

こちらも閉店後のお土産屋さん。エッフェル塔が怪しく光る。

 

f:id:fffranceee:20160629081607j:plain

誰もいないセフォラ(香水や化粧品を売っているお店)。

 

f:id:fffranceee:20160629081629j:plain

彼らはここに寝泊まりするのだろうか。もうすぐ7月だというのに、パリの夜は寒い。

 

f:id:fffranceee:20160629081652j:plain

それでも、夜のシャンゼリゼは元気だ。

 

イマイチ夏っぽい感じにならず、なんだかもどかしい。

7月になると、夏らしい日差しも出てくるのだろうか…こうご期待。

 

めるし。