買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

番外編 眠れない夜

 今パリは夜の3時半を過ぎたところです。

眠れません。

眠れない理由はいくつかありまして。

今日夜ふと、部屋の掃除をしようと思い立ち、夜1時ごろまでせっせと掃除をしておりました。その後、お風呂に入ったら、身体がほてってしまいまして。さらに、ここ数日急に暑くなったせいで、寝苦しくなってしまいました、はい。

でも、それだけじゃないんです。

 

それが、こいつ。

f:id:fffranceee:20160720103411j:plain

なぜか今宵、立て続けに三匹も我が家に入ってきているのです、てんとうむし。

パリは基本的にそこまで暑くならないので、クーラーは家にはなく、暑い夜は窓を開けて寝ます。

窓を開けて寝たのは、この夏はこれで3度目くらい。今までてんとうむしが我が家に入ってくることなんて1度もなかったのだが…

 

まぁ、蚊と違って、かわいげがあるので、まだよいです。

 

お腹が減ったので、みそ汁飲んで寝ます。

 

めるし。