買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

2016年6月30日 夜

今日も今日とてシャン活(※)。

※シャン活とは、パリのシャンゼリゼ通りにて写真を撮る活動のこと。

今日は夜10時くらいから1時間ほど写真を撮った。最近夜が多いなぁ。

f:id:fffranceee:20160701072624j:plain

今日はこんな感じで、警察車両がいたるところに。サッカーはポルトガルVSポーランドのはずなのに…フランス戦だと買っても負けても皆さま暴れだすから、それに合わせて警察が待機していると考えられるんだけど。

 

f:id:fffranceee:20160701072149j:plain

道端で物を売る人の三種の神器。エッフェル塔、セルフィー棒、歩く犬のおもちゃ。

 

f:id:fffranceee:20160701072450j:plain

バラ売り。この時間のシャンゼリゼによく登場。たまにタダだと勘違いして喜んで受け取ろうとする人がいる。

 

f:id:fffranceee:20160701072324j:plain

Yves Rocherの店頭の広告はいつもなかなかインパクトがある。好きだ。

 

f:id:fffranceee:20160701072340j:plain

遅い時間でもかけっこできるくらい、この子たちは元気。

 

f:id:fffranceee:20160701072526j:plain

彼はカレー屋さんのキャッチ。いつもここに立っていて、所在なさそうにしている。彼をぼーっと眺めるのもシャン活の楽しみ。

 

f:id:fffranceee:20160701072616j:plain

遅くまでご苦労様です(';')

 

f:id:fffranceee:20160701072607j:plain

このミーハーな感じで写真撮っている人たちが誰かというと、たぶんサイバーダインの社員さんだと思われる。なぜそうわかったか、というと、なんとかの有名な山海教授がそばにいらっしゃったから!実はサイバーダインはひそかに応援している企業…せっかくなら教授に声をかけてみたかったが、チキンな僕はそんなことできず…

 

なぜか今日はいつもに比べて人通りが少ないシャンゼリゼでした。なんでかな、天気もよかったのに。みんなサッカー観てたのかな。

 

めるし。