買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

2016年7月12日 夜10時

この日は夜一時的に雨が降った。最初はぽつぽつ程度だったが、途中からそれなりの強さの雨となった。

f:id:fffranceee:20160714071228j:plain

まだ雨が降る前の時間帯だが、よく見ると傘をさしている人も。手前の帽子の2人がなかなかいい感じ。

 

f:id:fffranceee:20160714070942j:plain

まだぽつぽつの時間帯。娘3人とお父さん。

 

f:id:fffranceee:20160714071113j:plain

この傘の色、なかなかいいよね。

 

f:id:fffranceee:20160714071223j:plain

子どもの方が大きい傘を使っているケース、たまに見かけます。

 

f:id:fffranceee:20160714071608j:plain

動物の顔が描いてある傘。よくカエルは見かけるけど、パンダもあるのね。

 

f:id:fffranceee:20160714071240j:plain

カッパの人も結構います。

 

f:id:fffranceee:20160714071419j:plain

こんな日はバラもなかなか売れなくて、おじさんしょんぼり。

 

f:id:fffranceee:20160714071715j:plain

こちらのおばさんも、普段はもっと人に近よって声をかけるのだけれども、誰も反応してくれないから自棄になってるのかな…

 

f:id:fffranceee:20160714071655j:plain

こんな感じで、足早にシャンゼリゼをあとにする人がたくさん。

 

f:id:fffranceee:20160714071716j:plain

が、このお姉さんだけは、ゆっくりと歩いていた。僕は雨の中をゆっくり歩く女の人が好きだ。もっと言うと、そういう女の人の後ろ姿が好きだ。ついつい何枚も何枚も写真を撮ってしまう。

 

旅行に来て雨にあうのは運が悪いことだと考えている人が多いと思うけど、雨はその街のまた違った表情を見せてくれるから、写真を撮る人としては嬉しい。もちろん、傘片手に写真を撮るのは若干億劫だけどね…

 

めるし。