買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

2016年7月8日 夜10時

なかなか夏っぽい天気にならなかったパリにも、ようやく夏が到来。この一週間は晴れの日が続き気温も30度程度まで上がり、羽織るものを持って外に出かける必要がようやくなくなった。

この日は夜10時ごろにシャン活をしたが、半そで一枚で全く問題なかった。

 

f:id:fffranceee:20160710065422j:plain

最近のこちらの日の入り時刻は10時少し前。夕焼けの名残と凱旋門、そして三日月。

 

f:id:fffranceee:20160710065917j:plain

なるほど、こうやって子供を運ぶ方法もあるのね…

f:id:fffranceee:20160710065824j:plain

僕はこんなふうに、わざと全体をぼかして写真を撮るのが好きだ。シャンゼリゼで毎日写真を撮っていて、この通りが特別美しいものだとは思わないけど、こうやってぼけた写真を撮ることで、この通りが持つ魅力が何となく伝わると嬉しい。

 

f:id:fffranceee:20160710065853j:plain

シャンゼリゼのMAC。ディスプレイがバービー!

 

f:id:fffranceee:20160710065846j:plain

なかなか、気合入っておりますなぁ。

 

f:id:fffranceee:20160710070031j:plain

バレエでも観てきたのかな。2人ともクルクル回ってた。

 

f:id:fffranceee:20160710070126j:plain

ランボルギーニにちょこんと腰かける…大丈夫、そんなことして…?それ、お高いんでしょう…?

 

f:id:fffranceee:20160710070223j:plain

なぜかこの日は軍の車両があちこちに配置されていた。誰か重要な人物が来てたのかな…少なくともこのお姉さんではないことは確かだけど。

 

f:id:fffranceee:20160710070218j:plain

最近よく見かける、中がクラブになっているバス。中がレストランになっているバスも走っていた。バスの中で何かするのが好きなんだね、人間は。

 

昨日の夜、このブログに素敵なことを書こう、とふと思い立って、一人でニヤニヤしていたんだけど、今日になって、何を書こうとしていたのかすっかり忘れてしまったので、今日はここで終わり。

 

めるし。