買い物、写真、ときどきごはん。

パリ在住。パリで見つけた素敵なものを紹介することと、パリで撮った写真を掲載するブログ。ときどき食べ物もアップする、かも。

2016年7月9日 夜10時

以前も書いたと思うが、この時期のパリの日没は夜10時少し前。夜10時ごろは、日没と街頭の点灯の境目で、シャンゼリゼが一番暗い時間帯かもしれない。

 

f:id:fffranceee:20160711080955j:plain

この時間はまだ人通りも多く、それに伴ってか物乞いがまだ結構いる。僕は彼ら彼女らがどこで物乞いを行っているか、ということにとても興味がある。

 

f:id:fffranceee:20160711080910j:plain

シャボン玉作りのおじさんもいる。これしばらく眺めてたけど、大きなシャボン玉を作るのって、ちょっと難しそう。シャボン玉がロープを離れた瞬間に、パチン!とはじけちゃうみたい。

 

f:id:fffranceee:20160711081013j:plain

子どもと一緒にセルフィ。いつのころからか、セルフィってホントよく見かけるようになったよね。

 

f:id:fffranceee:20160711080958j:plain

今日のぼやけ写真。これ、なかなか好き。

 

f:id:fffranceee:20160711081006j:plain

そして、〆はやっぱりクレープですな。

 

次回はフランス対ポルトガルのサッカーの試合後のシャンゼリゼ。

フランス、負けちゃったね…残念…

 

めるし。